我が家のナノアールの使い方

エムアイサポートの菅原一聖です!

コロナがまた増えてきてますね・・・(秋田県は他県に比べたら少ないですが。)

まだまだ数は少ないとはいえ、秋田でもコロナによって大変な思いをしている人がたくさんいると思います。

秋田の皆様に安心を手に入れていただきたく、ナノアールをもっともっと広めていきます!(ナノアールについてはこちら➡弊社のナノアール(ナノバブル弱酸性次亜塩素酸除菌・消臭水)について | エムアイサポート|ナノアール(ナノバブル弱酸性次亜塩素酸除菌・消臭水の製造販売) (mi-support.jp)

次亜塩素酸水は、事実とは異なる報道によって誤解されがちな商品なので、皆さんにもっと知って頂けるように丁寧な説明と積極的なPRを行っていきます。

さて、前置きが長くなりましたが、我が家でどんな風にナノアールを使っているのかをご紹介します。

◉歯ブラシ
実は、歯ブラシからウイルスが移ることがとても多いです。(虫歯や歯周病も!)我が家では、毎日、家族の歯ブラシに直接スプレーしています。また、洗面所のコップなんかも危険です。全員が同じものを使う時代はなくなっていきそうですね。ついでにうがいもしてます!(うがいをするときは、水9:ナノアール1くらいで十分です。)

◉洗濯物(生乾き臭)
だいぶ寒くなり、我が家は専ら部屋干しです。
ナノアールを惜しみなく噴霧して、イヤな生乾き臭とは無縁な我が家です。
ワンスプレー1円以下ですので、たくさん使ってください!

◉車の中
車の中って、結構ニオイが気になりますよね。さらには暖房で乾燥も気になります。
そこで活躍するのが、ポータブル超音波噴霧器です!(Amazonや楽天で2,000円くらいで購入できます。)
加湿はもちろん、除菌・消臭もしてくれるので、いつでもクリーンな空気で運転することができます!
※噴霧器を購入する際は、必ず、遮光&超音波の噴霧器をご購入ください。(次亜塩素酸水は熱や光に弱いため)

オススメはこちら➡Amazon | 【最新改良版 & USB充電式】 加湿器 卓上 超音波式 次亜塩素酸水対応 大容量350ml ワイヤレス 卓上加湿器 車載加湿器 7色LEDライト 超静音設計 オフィス 子供部屋 花粉対策に 乾燥防止 空焚き防止 小型 持ち運び便利 (ブラック) | LOMAYA(ロマヤ) | 加湿器 通販

◉トイレ
次に使う人が気持ちよく使えるように、トイレをした後には必ずスプレーしています。携帯用があれば、外出先や、友人の家でトイレをした時も安心です。➡単品(100mL)1本~ ※通常配送 | エムアイサポート|ナノアール(弱酸性、除菌・消臭水の製造販売) (mi-support.jp)
携帯用を忘れると不安になって、家に取りに戻ります。

◉マスク
マスクをした状態で直接スプレーをしてください。マスクが湿っている状態がベストです。一日に何度も付けたり外したりするマスクには、目に見えないウイルスがたくさん付いています。取り外しをする時にナノアールをスプレーし、清潔なマスク生活を送りましょう。

◉ベット
枕カバーやシーツ、毛布にスプレーすると不思議なくらいニオイが無くなります。
香りで誤魔化さない消臭を実感いただきたいです。ペットの目や口に入っても無害ですので、(むしろ口臭予防や歯周病予防になります。)ペット、ペットのおもちゃやトイレに直接スプレーしてください。

◉リビングで常に噴霧
26畳用の噴霧器で常に噴霧しています。帰宅したら、噴霧器の前でクルクル回って全身除菌もしています。(噴霧器に入れるときは、50ppmに希釈しています。)畜産業の衛生を保つためなどに使われているだけあって、効果覿面です!
ペットを飼っているお家では、ペット臭対策にぜひ使っていただきたいです!!
これは声を大にしてお伝えしたいのですが、次亜塩素酸水を噴霧器に入れていると、あのイヤなヌメヌメや面倒なお手入れとはおさらばです。
おすすめはこちら➡超音波噴霧器 | エムアイサポート|ナノアール(弱酸性、除菌・消臭水の製造販売) (mi-support.jp)

◉キッチン
まな板や包丁、スポンジに直接スプレーしています。また、排水溝のイヤなニオイも取ってくれるので重宝しています。塩素系漂白剤などと違って、水で洗い流す必要はありません。安心してお使いください。

◉植物
次亜塩素酸水はダニ一匹も殺せないくらい安全なものです。もちろん植物に直接スプレーしても枯れたりしません。次亜塩素酸水の農業利用は結構進んでいます。病害を回避して作物が健康に育ちます。さらには害虫がつきにくくなると重宝されています。これも濃度が大事で、30ppm~50ppmがよいです。切り花なんかも長持ちしますよ。

◉冷蔵庫
意外な場所ですが、冷蔵庫は色んなニオイが混ざっていますよね。ナノアールで瞬間消臭しています!

◉お食事後
焼肉の後、焼き魚を調理した後、揚げ物を作った後に空間にスプレーしています。(ニオイが強い場合はたっぷり噴霧してください)アルコール不使用なので引火の恐れもなく安心です。また、これはお客様から言われてよい使い方だなぁと思ったのが、髪の毛にスプレーです!そのお客様は、自分の髪のニオイをよく嗅ぐそうで、ラーメンや焼き肉を食べた後にスプレーするとニオイがとれて助かってるというお言葉をいただきました。他にもこんな使い方してるよ~というお客様は公式LINEで教えてください!!
友だち追加

いかがでしたでしょうか。
実は、消臭をメインに使っています。ナノアールで快適な生活を手に入れてください!!

塩素臭がする時としない時があるとの質問をいただきました。
次亜塩素酸水が雑菌や汚れに触れると、プールの消毒のような塩素臭がします。 これは次亜塩素酸が除菌・消臭を行っている証拠であり、 この臭いが強い程、汚れているということになります。 ためしに使用前のボトルの中の臭いを嗅いでみてください。かすかな塩素臭がするか、もしくは無臭だと思います。
※除菌・消臭された後はすぐに無臭になります。次亜塩素酸水は残留しないのが強みなんです!!